2010年05月20日

武芸者大会実装

昨日のアップデートでついに武芸者大会が実装されました。

http://www.4gamer.net/games/030/G003020/20100519008/

スケジュール的に初参加は土曜日となりそうです。一緒に参加するメンバーが見つかるか分かりませんが、とりあえずエントリーは一人でもできるのでしょうか。

今は無料垢の念キャラのみ活動可能です。念では合戦すらほとんど出ておらず、対人経験がほぼ皆無なので役に立てるか不安です。今後はソロで気軽に参加できる大会も実装されればいいなと。

まずはこっそりアンインストールしたクライアントをインストールし直さないと。

posted by HARU at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 正式サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

武芸者大会実装延期

本日、5月〜7月のロードマップが公開されました。

http://bladechronicle.jp/tyumokuitem/roadmap2010_5.html



武芸者大会がさらりと5月に延期されました。ゴールデンウィーク明けに実装とも思えないので、5月中旬以降になるのでしょうか。チームワークが鍵とのことで、どうやら1対1の対戦ではなさそうです。

6月には武器強化システムが実装。強化合成とはまた違う感じです。当然強化時には護符がはがれてしまうんでしょうか。

7月は剣技習得システム、ってあれ?武器合成とか書いてた気がするけど何かと見間違えたのかな。回転斬りを迅武器に付けると出来たら面白いですけど、同じ型の剣技限定でしょうか。追加用の新剣技が実装?

武芸者大会が実装されたら戻ってこようと思っているのですが、まだ当分先になりそうです。
posted by HARU at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 正式サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

武芸者大会まであと少し

本日のアプデも小規模なものでしたが、来月には武芸者大会実装があるので仕方ない。

どんなシステムなのか待ち遠しいのですが、戦うときは護符効果ONとOFFを選択できるようにしてほしい気も。目安しませんが。

ブレイドクロニクルでやりたいことも無くなってきたのでこんなブログを始めました。

81keysプレイ日記

ゲームはやり始めた時が一番面白いです。
posted by HARU at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 正式サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

兵団効果実装と型バランス修正

昨日のアップデートで兵団効果実装や型バランス修正が行われました。

兵団効果は思ったよりケチな内容でしたので、このまま無所属でも良いかなと思ってます。兵団同士の合戦などがされたらまた考えてみます。あとはカッコいいデザインの馬印を作る旗職人が降臨したら、兵団規模に関わらずぜひ入りたいと思います。

型バランス修正ではそれほど大きなものは無かったみたいです。今後既存武器にも剣舞が実装されるようになるのかが今一番の関心ごとです。

対人コンテンツはほぼ終わった感がありますので、護符ペタペタしてMOB相手に俺TUEEEオンラインすることにします。
posted by HARU at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 正式サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

焔武器動画がカッコ良すぎる

公式でブレイドクロニクルスターターパッケージ特典である焔武器5つの動画が公開されました。

ニコニコ焔武器(クリックすると動画サイトに飛びます)

迅と念がヤバイくらいカッコいいです。強いかどうかは知りません。
posted by HARU at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 正式サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

スターターパッケージの念武器が良さそう

使ったことは無いのですが、スターターパッケージの念武器がかなり良さそうな感じです。

ガン逃げ粘着念の概念を大きく変える武器っぽいとのこと。いっそのこと既存武器も遠距離攻撃を廃止して普通に近接戦闘できるようにしてくれないかなと。

今後の型修正では徐々に近接よりにしてくれるのではないかと少し期待しています。念メインでやってる人でも発動や硬直時間等に修正が入るなら遠距離&(ほぼ)必中攻撃が無くても不満はないだろうし(と勝手に予想)。

課金武器は買わない予定ですが、念使いというだけで疎まれる世の中ですので、段上げする時間さえあれば買ってもいいかなと思いました。

ちなみに妖孔雀は未だに35段です。40段、45段と秘剣を覚えるらしいので早く使ってみたいのですが・・・。
posted by HARU at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 正式サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

妖孔雀の次は防具業物

妖孔雀は完成したので、次にするのは防具業物の作成となりました。

今のところ目標は8枠全て防御力70〜80を付けることです。反応を付けた方がいいのかまだ良く変わっていませんが、業物を作りながらゆっくり考えることにします。

防具は理想的には41段のものが良いのですが、マゾ生産には手を出さないと決めたので27段か33段あたりを狙うつもりです。

護符で狙った効果を付けるのもマゾい作業ではあるので、大変そうなら平均50〜60ぐらいで妥協したいと思います。

紙防御の妖孔雀もこれぐらいすれば合戦で役に立てるかな。
posted by HARU at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 正式サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

こいつ・・・動くぞ

昨日2,3週間ぶりに合戦に参加してみたら、かまいたちシステムのおかげか大将周りでもほぼ普通に動けるようになってました。パソコンを修理したからかもしれませんが、ファンや光学ドライブを交換しただけで軽くなるとも思えないので、多分かまいたちのおかげかと。大将までかまいたちになるのでどこにいるのかさっぱりです。

それに両勢力がお互いに敵本陣に攻めていて、なんだかワケの分からない状況に。皇国プレイヤーが大量にいる自軍の本陣をウロウロしていましたが、みんなNPC狙いで誰も斬りかかってきませんでした。

以前より更に作業感が増しましたが、佐倉で1万近く稼げるなど戦功がたくさん入るようになったので、文句を言いながらも参加し続けることでしょう。ソロで狩りするぐらいなら、戦功で上げた方がよっぽど効率的なので。

あとは4月の武芸者大会システムと、いずれ実装されるであろう兵団同士の合戦だけが希望です。バランスブレイカーの護符システムのせいで、もうあまり期待はできないかもしれませんが。

ちなみに兵団システムが実装されましたので、コミュのほうは解散することにします。特に何も活動しませんでしたが、入ってくださった方々どうもありがとうございました。
posted by HARU at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 正式サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

養老出回りすぎ

なんかどうでもよくなってきた・・・。
posted by HARU at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 正式サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

完成間近

そろそろ妖孔雀が完成しそうです。現在メインのパソコンが修理中ですが、戻って来るころには材料は揃っていると思います。これでマゾ生産からは手を引くので、残っているお金はほとんど材料費にするつもりです。

修理が終われば狩り中に電源が落ちることも無くなると思うので、これで安心して狩りをすることができます。合戦にもまた参加できるので、そのうち45段になれそうです。

【妖孔雀までの道のり・・・現在95%】(所持数/必要数)
封孔雀・・・・・・1/1
嫌悪の瞳・・・・・5/5
嫌悪の妖牙・・・・3/5
嫌悪の妖粘糸・・・5/5
嫌悪の龍鱗・・・・5/5
霊峰神木・・・・・0/10
(養老の神木31個所持)
弁天金布・・・・・3/10
(砂金34個所持)
光錬鋼糸・・・・・20/20
精錬妖革・・・・・20/20
橙凝輝石・・・・・2/2

霊峰神木の成功率次第ではもうできそうですが、念のためあと4,5個は欲しいです。今月中には完成させたい・・・。
posted by HARU at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 正式サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

